そろそろお歳暮の季節です

はいさ~い、今日から本格的に寒くなってまいりましたね!特に今日は、風が強いせいで余計に寒い! そんな寒さに負けずに年越しまで頑張っていきましょう! 年末は色々と行事も重なってきますね。毎年この時期になると「お歳暮に何を贈

Read more

10月17日は沖縄そばの日

皆さん、10月17日は沖縄そばの日でした。 なぜ10月17日が沖縄そばの日なのか調べてみると、 沖縄そばが、正式に沖縄そばと認められた日なんだそうです! 沖縄そばは、そば粉を全く使わない麺(小麦粉100%)なのですが、

Read more

伊芸サービスエリアの沖縄そば

金武町からの帰り道、伊芸のサービスエリアで沖縄そばを食べて来ましたが、この沖縄そばが変わっていて面白かったので紹介します。 お肉はあぐー肉、そして・・・麺に色が付いているのはおわかりですか?この麺はなんと!!「ゴーヤーを

Read more