イルミネーションイベントのお知らせ

はいさい! この記事を書いている現在、外は豪雨です。遠くが見えないくらいです…。 気温変化や天候も不安定なので、皆さんも体調にはお気をつけてくださいね。 さて、はいさい沖縄では既に2種類のイルミネーションイベントに関する

Read more

沖縄ではよく見かける珍しい地名と名字

はいさーい 情報社会化が進み、PCなどが普及した現代では、「字を書く」ということをする人も大分減ってきたと思います。(実際、筆者も携帯端末などにメモをとることが多いです) 利便性は上がった反面、やはり弊害もあります。「字

Read more

国際通りのちょっとした昔話

今回は、筆者の体験を交えて少し昔の話をしたいと思います。 時代の流れは自身の変化だけでなく、周りの景色なども変化させていきます。 現在の国際通りは「観光客向けのお土産屋が立ち並ぶ通り」として世間には認知されています。実際

Read more

そろそろお歳暮の季節です

はいさ~い、今日から本格的に寒くなってまいりましたね!特に今日は、風が強いせいで余計に寒い! そんな寒さに負けずに年越しまで頑張っていきましょう! 年末は色々と行事も重なってきますね。毎年この時期になると「お歳暮に何を贈

Read more

「沖縄の珍風景写真大募集」に投稿された写真を紹介するよ!

ハイサーイ! 今日はマジデジのイベントページにある「沖縄の珍風景写真大募集」で投稿された面白い写真を紹介していきます。 豊里 安彦さん投稿 此方は、石垣の民芸品。石垣の旧盆の行事で、あの世から降りてきたウシュマイ(おじー

Read more