「琉球海炎祭」で日本の夏を一足先に味わおう!

皆さんお久しぶりです! 忘れていませんか!? でも大丈夫、忘れた頃に何度でも復活します! というわけで今回は何を紹介しようか迷ったのですが、時期も時期で「ちょうどいい感じのイベントがあるじゃないですか!」ということで・・

Read more

久しぶりにイベントの告知です

はいさーい! 新年明けてからというもの、あまり記事を更新できずに申し訳ありません。 お正月はゆっくり過ごせた方も、仕事が片付かず慌ただしい方もいたでしょう。 余談ですが、筆者は初詣に行ってお神籤を引き、今年も「大吉」でし

Read more

「あしびなーのイベント!!」沖縄の珍風景写真

沖縄の珍百景写真募集に投稿された写真を紹介します。 松本 節晶さん投稿 あしびなーアウトレットのイベント そういえば今日はクリスマスイヴですね。 え?何の事だか分からないですって??ちゃんと現実を受け止めてください。今日

Read more

明日から離島フェア2013開催!

今週はずっとぐずついたお天気でしたが、今日の昼頃から回復してきましたね。 明日から3日間、セルラーパーク那覇で、楽しみにしていたイベントの 離島フェアが開催されるので、 明日以降も是非、晴天に恵まれてほしいところです!!

Read more

Winter Eleganceのお知らせ

今年も早くも残すところ僅かとなってきました。 そして、冬になると町の風景にも変化が見られますね。 今回は既に開催されていますが、沖縄アウトレットモール あしびなーにて行われている「Winter Elegance」の紹介で

Read more

10月17日は沖縄そばの日

皆さん、10月17日は沖縄そばの日でした。 なぜ10月17日が沖縄そばの日なのか調べてみると、 沖縄そばが、正式に沖縄そばと認められた日なんだそうです! 沖縄そばは、そば粉を全く使わない麺(小麦粉100%)なのですが、

Read more

「サンブランド」さんの20周年大創業祭!!

きょうは、北谷町美浜にある「サンブランド」さんにお邪魔してきました! 58号線沿いにある世界の一流ブランド品をあつかうお店「サンブランド」 お店の雰囲気はアットホームな感じでとても入りやすく、店員さんも気さくに話しかけて

Read more