東京駅の広さを沖縄の施設と比較せよ!

ハイサーイ! 皆さん年末はどう過ごしますか~? 年末となるとやっぱり旅行ですよね!沖縄県の人口の半分は年末旅行に行くため年末だけ人口が減るとか減らないとか…(平良調べ) そして旅行と言えば東京!誰がなんと言おうと、旅行と

Read more

「ポットホールで出来た岩穴」沖縄の珍風景写真

沖縄の珍百景写真募集に投稿された写真を紹介します。 豊里 安彦さん投稿 古宇利島のトケイ浜で見られる「円筒状空洞地形」でポットホールという現象です。まるでドリルで穴を開けたように綺麗な穴が出来ています。僕には、この岩が獅

Read more

「何の石碑?」沖縄の珍風景写真

沖縄の珍百景写真募集に投稿された写真を紹介します。 木下 弘美さん投稿 全然ハッキリ写ってませんが(汗) 画面中央右寄りの石碑 「那覇大綱挽練習場」みたいなことが書いてあったと思います こんなに草ぼうぼうになってます 場

Read more

とても仕事には使えないエディタ環境をSublimeTextで構築することにした

Y村君がどうしてもMacには慣れないようなので、隙を見つけてエディタ環境を凄いことにしてやろうと考え中です。可愛らしい手書き風のフォントを入れてみようかと思ったら「日本語フリーホラーフォント「怨霊」」なんてのを発見♪ ま

Read more

WebクリエイターのMac環境大公開(1) WindowsユーザーがMacを手に入れてやったこと

ハイサーイ! 記事で書いたように、昨日Macminiを貰ったんですが結局… こいつ(Y村)が使うことになりました。クソがっ!! Y村君はMac経験ゼロ。なのになんでY村君がMacを使うのか…僕だってMac使ってみたかった

Read more

「沖縄の珍風景写真大募集」に投稿された写真を紹介するよ!

ハイサーイ! 今日はマジデジのイベントページにある「沖縄の珍風景写真大募集」で投稿された面白い写真を紹介していきます。 豊里 安彦さん投稿 此方は、石垣の民芸品。石垣の旧盆の行事で、あの世から降りてきたウシュマイ(おじー

Read more

マジデジに届いた写真を紹介するよ!

ハイサーイ! マジデジのイベントページにある「沖縄の珍風景写真大募集」で投稿された面白い写真を紹介していますが、マジデジに投稿された写真も面白いぞ!! ということでマジデジに投稿された写真も紹介していきます。 Emi T

Read more