離島フェア2013へ行ってきました!

今日は離島フェアの初日!!と言うことで離島フェア2013へ行ってきました!
今回の離島フェアは2013/11/15(金)〜11/17(日)までの開催です。

(詳しくは、昨日の記事http://8131.in/diary/721.htmlをご覧ください~)

さて、初日ということでオープニングセレモニーから見てきましたよ♪

kusudama

オープニングセレモニーが行われた際、 各島のしまきゃらたちも登場!!

shimakyara

大人気で記念撮影にひっぱりだこでした。
 
オープニングセレモニーの後は10時開場なので、「最初から入ってフェアを満喫しよう」と、開場と同時に中に入りました・・・が、既に多くの来場者で賑わっていました!

約150もの出展ブースがあり、島々の特色あふれる物産が並んでいます。

kaijyounai

離島フェア出品物産を載せた船が座礁し、心配されていた与那国島ブースもばっちり!!

かわいらしい織物雑貨や

yonaguni

結晶タイプの塩などが並んでいました。

fure-kusio
 
会場案内図を見たときは、
約150の出展ブース全てを周ることができるかな?と心配でしたが、
ステキな特産品ばかりで、1周しても見飽きたらず、またもう1周してしまいました♪
皆様も是非、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

One thought on “離島フェア2013へ行ってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です