ルートビアといえばA&W

2014 06 20 22 28 17

沖縄から県外への出張の時や、出張から戻ってきた時・・・空港でついつい立ち寄ってしまうのがA&Wです。ここでルートビアを飲んで出発・・・もしくは帰宅するのが習慣になってしまいました。

あ・・・ルートビアと言ってもビールなどのアルコール飲料ではなくジュースです。以前、沖縄に初めて来たという学生さんにルートビアをご馳走した記事を書いたところ「未成年に飲ませていいの?」とコメントされたことがありますがジュースです!!

初めて飲んだ時は・・・・「サロンパスの味がする!!」と、一口でギブアップしてしまったルートビアですが、気が付くと平気で飲むようになり。最近ではおかわりしまくりです。

ちなみに、A&Wではこのルートビアはおかわりできます!!

メニューにS~Lサイズもあるというのに、おかわり自由というこれもなんだかいいですよね。でも、みんなSサイズではなくLサイズのジョッキで頼んでグビグビいくのがいいですよね。

ルートビアフロートとか、この時期になるともう美味しくってたまらんですよね。

Author Profile

すずき たかまさ株式会社wEVA代表取締役
沖縄に移住してあっというまに何年も経過しました。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。

すずき たかまさ

沖縄に移住してあっというまに何年も経過しました。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。